2009年03月03日

五月雨





  平成七年 五月 二十一日



昨日と違って今朝は激しく雨が降っている。





五月に入ってからは日曜日になると雨が降る

先ほどラジオの天気予報でアナウンサーが余談として話していたが

五月と言う月は雨が多いらしい……






今、こうして日記を書いているのだが、この部屋で日記を書くのも

今日で最後となる。。。。。( ̄、 ̄





いや、 出所ではなくて





新たな房が建設され、転房になる






引越しは明日の夕方、作業後に行うらしい

思えばこの独居房で過ごしたのも、ふた月あまりか






やっと狭い所に慣れたのだが、次の房は聞くところによると


この部屋の倍以上あるらしい

とは言うものの、タタミ3畳ほどの広さなのだが(笑

つまりココは一畳ちょい、大人ひとりが寝たら身動きとれん

いかに窮屈なところで生活していたことか・・・




それに新築であるから、何もかも新品なので気持ちがエエはず

その程度の事でも喜びに感じるのやから、懲役という生活は……






しかし、什器やコップ、ハンガーはこれまでの物を使うらしい


ともあれ

新しい処で心機一転、頑張ってみようと思う。




そこで出所を迎えられるまで、しっかり過ごさねばと思う





今も外は雨が降っています。


先ほど、ラジオで大相撲夏場所の千秋楽が終わった

優勝は貴乃花でした、曙は完敗でした。






さて、同じ独居房でも、懲罰房の厳しさといったら。。。( ̄□ ̄‖



そこらへん、また綴ります。
posted by 賢 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

