2009年04月13日

手紙の返事



先だって、子供達に書いた手紙の返事が届きました。





長男からの手紙 〜



お父さんへ


お父さん御元気ですか、ぼくは元気です。

この前は手紙ありがとう、すごくうれしかったです。

お父さんはすごく御仕事が忙しいみたいで、

なかなか帰って来れないですね

ぼくはとてもお父さんに会いたいです。

でもお父さんが仕事を終わらせて帰って来るまで、

ぼくはお父さんの代わりに、お母さんを助けて

頑張っていますから安心してください。


お父さんも体に気をつけて御仕事を頑張って

早く終わらせて帰ってきてください。

     待っています。        ●●より






長女からの手紙 〜



大好きなお父さんへ


お父さん元気ですか○○○は元気です

このあいだはお手紙ありがとう、すごく嬉しかったです。

もうすぐ一年生になります。七日が入学式です。

また写真を送るから見てください


それから少し遅れたけど、お誕生日おめでとう

○○○ももうすぐ七歳になります。

お父さんに早く会いたいです。

だから早くお仕事を終わって帰ってきてください。

からだに気をつけてください。待っています。  ○○○より



(便宜上、適所を漢字に変換しています。)






こうして子供達もワシに手紙を書けるように成長したんだな、と思うと


塀の中にいるワシは情けないやら何やら、複雑な気持ちになる


家族が成長している中で、ワシひとりが取り残されているような……




とにかく、家族が無事に毎日を送れている事に感謝せねば

妻に感謝です。
posted by 賢 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。