2010年02月18日

白玉の喧嘩



過日のことになりましたが

「鏡開き」にぜんざいを召し上がる方も多いと思います。

鏡餅を割ってぜんざいに入れるのが普通ですな( ̄ー ̄)


刑務所でも10日には「ぜんざい」がふるまわれます

酒もタバコも御法度のムショじゃあ、甘いものが唯一の楽しみ


ここでの「ぜんざい」は餅ではなく
白玉が入っている


大鍋で各房を注ぎ回るのだから、多少の量の違いもあり・・・・

白玉の数で大喧嘩をする奴らもいる訳だ (´-`).。o


そして当然、官の目に留まり「お咎め」となる


オマエ何個食ったんや?

オマエは?

・・・・・という具合に、
あまりにも稚拙な話やで…ったく( ̄、 ̄



まぁ、こんなところに閉じ込められてると

「しょうもない事」で喧嘩の原因となる


ジャンボジェットには
ワイパーが付いてるか付いてないか?で口論から発展

……とかな(笑



視野の狭い囚人らは、色んなことで
「いちゃもん」を付けよる

本を読んでいたら

ページをめくる「風」が寒いから読むな、
とかな ε- ( ̄、 ̄A)


posted by 賢 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

